本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2019/08/10

    気になる文房具、見つけました!

    現在、次号の取材真っ最中のウー編集部。今回も本通のいろんなお店にお邪魔して情報をゲットしております。暑い中ですが、うれしい商品や人との出会いがあると、とってもテンションが上がります~。

    ……………………………………………………………………………

     

    先日の取材で見つけたのがこちら。『多山文具』さんオリジナルの万年筆用インク、カラートラベラーです。

     

     

    “色で各地を楽しむ旅へ”をコンセプトに制作されたインクは、現在、タイムフォーウィスキー、三原ダルマレッド、竹原バンブーグリーンの全3種。デザインも素敵な箱の中には、インクが入ったボトルの他、空のミニボトルも入っているので、シェアしたり、旅にもっていったりといろんな使い方が出来そうです♪ 価格は1つ2,160円。プレゼントにもいいですよね。色はこれからもどんどん種類が増えていくそうなのでお楽しみに。

     

    そして『多山文具』さんの万年筆コーナーで、もう一つ気になるアイテムを発見。人気のブランド<ラミー>の定番商品サファリ。毎年限定色が話題を集めていますが、2019年は女子力をアップできそうなパステルカラーの3色が登場しています~。

     

     

    ブルーマカロン、ミントグリーン、パウダーローズと、どれもきれいな色味で・・・ん~、迷います! 万年筆だけでなくボールペンもあるので、普段万年筆を使わない人にもオススメ。暑い中頑張っている自分へのご褒美に(笑)、しっかりどの色にするか悩んでから買いに行きたいと思います! もちろん使い心地の良さは言わずもがな、の人気商品の限定色。気になった方はぜひとも『多山文具』さんでゲットしてくださいね~。

  • 2019/07/30

    この夏オススメの冷たいドリンク!

    毎日暑い日が続きますね~。夏休みもスタートし、本通でも毎日子どもたちのにぎやかな声が聞こえるようになりました。ウー編集部は、9月末発行予定号の制作をスタートしたところです。暑さも少し和らいでくるころ、素敵な情報をお届けできるようにしっかり取材しますね~!

    ……………………………………………………………………………

     

    仕事をしているときも、遊びに出かけた時も、この時期、冷たいドリンクでほっと一息つく時間が欠かせませんよね。私も、パソコンを開いて原稿を書いたり、打ち合わせをしたりと、何かとお世話になっている『スターバックス コーヒー広島本通り店』。涼しくて、ネット環境が良くて、本当にありがたいですよね。私の最近のお気に入りドリンクといえば、期間限定メニューのこちら。

     

     

    フローズンティーの香る煎茶×グリーンアップルです。ひんやり冷たいフローズンがこの季節にぴったり。今まで飲んだことのないような不思議な味わいの正体は、煎茶に青しそ、山椒、ペパーミントをブレンドしているそう。青リンゴのコンポートとかぼすペーストがまた美味しさを引き立てています。私はシトラス果肉を追加して、デザート感覚で味わうのもお気に入りです。

     

     

    そして、毎回大注目の新作フラペチーノにも注目。ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノは皆さん飲まれましたか~? 桃が大好きな私もいち早く飲みに行きましたよ~。ピーチを存分に楽しめる一杯は、爽やかな後口もうれしいポイント。暑い夏にひとときの清涼感を与えてくれる冷たいドリンクを飲みに、皆さんも本通へお出かけしてみてくださいね~。

  • 2019/07/17

    人気カラオケ店が移転リニューアル!

    天気予報を見ると、しばらくすっきりしないお天気が続きそうですね。雨の日は本通でまったりとカラオケなんていかがでしょう。皆さん、『コロッケ倶楽部広島本通店』が移転オープンしたのはご存知ですか? 真新しいビルの2~4階に誕生した空間は、もちろんどの部屋もキレイでとっても快適です。先日、生まれかわった『コロッケ倶楽部』に、お邪魔してきました~。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    1人でも気軽にふらっと立ち寄れるのが嬉しい本通内のカラオケ店。料金システムなどもリニューアルしていて、昼間はドリンクバー付きになりました。コーヒーやジュースなどのドリンクバーは各フロアにあるので、スムーズにおかわりを注ぎに行けるのも嬉しいですね。

     

     

    私がよく利用しているBOXランチのプランももちろんありますよ! こちらは好きなランチにドリンクバー、最大5時間歌い放題で平日1,300円(平日)となっております。ランチの種類もたくさんあって迷ってしまうのですが、やっぱり私は唐揚げ定食を選んでしまいます(笑)。

     

     

    本当にオススメなんです、この唐揚げ定食。でも、次こそは違うメニューに挑戦してみたいなと思っています。ちなみに夏休み期間中は特別料金となっている場合があるので、店頭で確認してみてくださいね。新しくなった『コロッケ倶楽部広島本通店』で、皆さんも楽しい時間を過ごしてくださいね~。

  • 2019/06/27

    ウー最新号はファッション特集です!

    お天気の方は雨予報がズラリと並び、いよいよ梅雨入りですね~。雨だからといってお家にこもるのではなく、楽しくお出かけできる情報をお届けしますよー。

    ……………………………………………………………………………

     

    今回は、いよいよ今週末配布開始のウー最新号についてのお知らせです! 今号の特集は「令和Fashion Style in本通」。お久しぶりのファッション特集です。令和を迎えて初めての夏。新しい時代を生きる女性にお届けする最新トレンドスタイルをずらりとご紹介していますよ~。最近本通にニューオープンした注目のショップから、リニューアルしてパワーアップしたお店、定番のセレクトショップまで、個性豊かな4ショップから、スタッフさんオススメのコーディネートを掲載していますので、皆さんぜひチェックしてこの夏のお買い物の参考にしてくださいね!

     

     

    取材をしている最中も、並んでいるアイテムが気になって仕方がなかった私・・・。実は取材後にお買い物に行ったりもしました(笑)。今年のトレンドは全体的にゆる~いシルエット。リラックスした雰囲気の大人カジュアルが気分ですね! 私が購入したのは『RANDA』さんのシースルーニットカーディガン。透け感が可愛く、大人っぽい雰囲気も出せるアイテムです。紫外線対策にも羽織り物は欠かせませんよねー。コーディネートに迷ったら、お店のスタッフさんのアドバイスをもらって、この夏のファッションを楽しみましょう!

     

    その他、お馴染みのレギュラーコーナーをはじめ、本通商店街振興組合の設立70周年を記念しておこなった青年部座談会の様子など、盛りだくさんの内容でお届けしております。配布開始は、今週末6月29日(土)より。本通に設置してあるラックや加盟各店の店頭で入手できますので、ぜひお手に取ってみてくださいね!

  • 2019/06/18

    珈琲館の絶品スパゲティランチ

    今年は例年よりも遅い梅雨入りのようですね。今日も暑い1日でした。ウー編集部は、現在6月末発行予定の最新号の制作を終えたところです! 今回も素敵な誌面が完成しましたので、配布開始までしばらくお待ちくださいね~。内容についてもちょっとずつお知らせしていきたいと思います!

    ……………………………………………………………………………

     

    毎度恒例となっております(!?)、私の本通ランチ案内。今回は『珈琲館広島本通中央店』のランチをご紹介しますよ~。

     

     

    珈琲館と言えば、美味しいコーヒーでモーニングやティータイムというイメージが強いと思いますが、ランチメニューもしっかり用意されているんですよ~。私のお気に入りは、この明太子クリームスパゲティ ランチセット。濃厚な明太子クリームのスパゲティにバターを絡めてさらにコクたっぷりの味わいに。添えられたレモンを絞っていただくとさっぱり感もプラスして抜群の美味しさです! 他にもナポリタンやカレー、サンドイッチもあるので、ぜひ皆さんも珈琲館のランチをチェックしてみてくださいね。

     

    さらにもう一つ、私が足しげく通っている『ドトールコーヒーショップ広島本通り店』に新しいメニューが登場していたのでご紹介。ミラノサンドB ごろっとアボカド エビ・サーモン ~大葉ソース仕立て~です。

     

     

    エビ! アボカド! さらにサーモン! このたまらない組み合わせに、大葉のソースがまたニクい。もう店頭でメニュー写真を見た途端、吸い寄せられるようにお店に入ってしまいました(笑)。ミラノサンドシリーズは食べ応えもあって、本当に大好きです。特に期間限定メニューは、毎度「こう来たか~」という組み合わせで見逃せません。今回も期待を裏切らない美味しさでした~。皆さんもぜひ食べてみてくださいね!

  • 2019/05/29

    美味しいアイスコーヒーを発見!

    既に本格的な夏がやってきたような暑い日もありますね~。こんな暑さの日は冷たいドリンクが飲みたい! ということで、今回は期間限定でオープンしている特別なショップのご案内です。

    ……………………………………………………………………………

     

    『広島パルコ』本館店頭で開催されている「LIFE MARKET HARBOR CLUB COFFEE ROASTER」。こちらは南区出島の人気カフェ『LIFE MARKET HARBOR CLUB』によるコーヒースタンド。こだわりの自家焙煎コーヒーを販売していますよ~。

     

     

    熱をかけず、時間をかけてゆっくりと丁寧に抽出することで、深い香りと味わいが楽しめる「COLD BREW BOTTLE」700円。試飲させてもらいましたが、水出しコーヒーならでは美味しさを感じられました~。特別な時間に一人、ゆっくりと味わいたいですね~。また、オシャレなボトルも素敵。飲み終わった後はお部屋に飾ろうっと。

     

     

    ほかにも、浅煎り、深煎りの2種類を用意するドリップバッグ150円も販売。こちらのパッケージ、この度、誕生25周年を迎えた広島パルコの外観がプリントされているんですよ~。広島人として、記念に購入したくなる1品です。おみやげにもぜひいかがでしょうか~。

     

     

    こちらの期間限定ショップは今週末6月2日(日)まで。本通にお出かけした際は立ち寄って美味しいコーヒーを味わってみてくださいね!

  • 2019/05/17

    初夏にぴったりのドリンクは?

    令和初の更新となります! 新元号になって早いもので半月経ちました。令和の時代も、本通が皆さんに愛される賑わいの場でありますように♪ さて、夏のように暑い日が続いていますね~。こんな日は冷たい飲み物が欲しい! 先日、取材の合間に休憩で立ち寄った『タリーズコーヒー広島本通店』でオーダーしたのがこちら。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    ロイヤルミルクティークリームスワークルです♪ 濃厚なミルクティーの風味と、たっぷりの生クリームが相性抜群。ひんやり&さっぱりとしていて、デザート感覚で楽しめるドリンクでした。

     

    そして、今と~っても気になる期間限定ドリンクが『スターバックスコーヒー広島本通り店』に・・・。

     

     

    15日(金)から発売開始となった、プリンアラモードフラペチーノ。こちらのプリンアラモード風のフラペチーノといったメニューのほか、喫茶店のようにレトロな雰囲気の「スタアバックス珈琲」が6月18日(火)までの期間限定で楽しめるそうです。

     

     

    そしてそして、全国20店舗限定で登場する「スタアバックス珈琲」のオリジナル看板が、ここ広島本通り店に登場しています! 広島県内では唯一となるのでぜひチェックしてみてくださいね。記念撮影もぜひ!と店員さんも言われていましたよ~♪

次へ
▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ