本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2020/08/30

    おかえりなさい、広島アンデルセン!

    いよいよ8月も終わりですが、相変わらず暑い日が続きますね~。でも、時々赤とんぼが飛んでいたり、雲が秋っぽい雰囲気になっているのを見かけると、着実に秋へと近づいているんだなと感じます。やっぱり、暑いですけどね(笑)。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    皆さん、8月1日についに再オープンを果たした『広島アンデルセン』へは足を運ばれましたか? 楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。これまでの魅力はそのままに、さらにパワーアップしていますよ。もちろん、次号ウーでも『広島アンデルセン』の魅力についてご紹介予定です。先日、取材に行ってきましたよ~。

     

     

    おかえりなさい! と思わず言いたくなりますね。このような看板を見かけて胸が熱くなりました。新しい様々な魅力のひとつに、本通のとあるお店とのコラボレーションも見つけました。

     

     

    『紅茶の店リンデン』がプロデュースした『広島アンデルセン』オリジナル紅茶も販売されています。まさに、本通×本通のステキな共演です。童話をコンセプトにしたティーバッグは贈り物にもぴったりです。紅茶はテイクアウトでも販売されていて、屋外の庭で飲みながら一息つくこともできますよ。そのお庭がこちら。

     

     

    新しく誕生した、ヒュッゲパーク。緑豊かな都会のオアシスです。こちらにはキッチンカー「アンデルセン号」もいますよ~(ちなみにイベントなどでいない時もあるそう)。9月26日までは、ビアパークも開催されています。イベント時のみ提供される生ビールを飲みながら、おいしいおつまみと一緒にここちよい時間を過ごせそうですね。

     

     

    その他、たくさんの魅力にあふれた新生『広島アンデルセン』へ皆さんもぜひ出かけてみてくださいね。そして、次号ウーの記事もぜひ楽しみにお待ちください~。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
ショッピングモールシスターズ毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら清掃活動を行う女子学生で構成されたグループ。本通商店街を活気づけるために活動中。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ