本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2018/03/30

    春のカフェタイムは本通の特等席へ

    一気に春到来! 毎日暖かく気持ちの良い日が続いていますね。桜もどんどん咲き始めていますが、皆さんはもうお花見には行かれましたか? 私も週末はお弁当を持って平和公園にお出かけしたいなと思っています♪

    ……………………………………………………………………………

     

     

    さて、ウー編集部では次回5月末発行予定号の取材がスタートしています。毎日のように本通を歩いていますが、春休みに入ったということもあって連日子どもさんや若者の姿が多く、いつにも増して活気がありますよ~。

     

    ところで皆さんは、本通でどんな過ごし方をされていますか? もちろんショッピングをするのも楽しいですが、私の場合、もう一つの楽しみが、取材の合間のカフェタイムです。外の景色が眺められる席に座って、本通の様子をぼーっと眺める。行き交う人の様子を見ていろんなことを想像したり、道行く人の笑顔に元気をもらったり。というわけで今回は、ドリンク片手に本通を眺めながらぼーっと過ごすのにぴったりな、私的おすすめスポットをご紹介しますね。

     

     

    まずはこちら、『タリーズコーヒー広島本通店』。私が特にお気に入りなのが3階の窓際ソファー席です。窓に向かってゆったりとソファーが設置してあるので、周りを気にすることなく、のんびりと外の景色を眺めながら過ごせます。親子やカップルにもおすすめの席ですよ~。

     

    続いては『ドトールコーヒーショップ広島本通り店』の2階テラス席。以前もご紹介しましたが、こちらとっても穴場なスポットだと思います。2階に上がり、扉を隔てて外に設置してある席なので、今のような暖かくなってきた季節には特にぴったりだと思います。少し低めの位置から見る本通の様子がまた新鮮で、道行く人の雰囲気もより伝わってくる感じがするんですよね~。

     

    いかがでしょうか? 皆さんも今度本通でカフェタイムを過ごすときは、窓辺の席でぼーっとしてリフレッシュしてみませんか? おすすめです!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ