本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2019/04/25

    連休のお買い物の休憩に♪

    もうすぐ10連休ですね! 皆さんどんな予定を立てていますか? 遠くへ旅行に出かけるのももちろん素敵(うらやましい)ですが、本通でショッピングやカフェタイムもぜひ楽しんでくださいね。

    ……………………………………………………………………………

     

    今回は最近ハマっているタピオカについてのお話。全国的に人気のタピオカドリンクのお店が、広島にもたくさん登場して盛り上がっていますね。本通のカフェでもタピオカ入りのドリンクが楽しめますよ~。

     

     

    『タリーズコーヒー広島本通店』でオーダーしたのが、4月19日からスタートした「タピオカほうじ茶ラテ」です。W焙煎仕上げでほうじ茶の香りが存分に愉しめる本格的な一杯です。さらに、ぷるぷるのタピオカ~。+100円でタピオカの量を2倍にもできるようなので、タピオカ好きの方は必見です! 以前からタリーズコーヒーさんではタピオカ追加が可能で、ロイヤルミルクティーに追加して楽しんだりもしていました。次は他のドリンクでも試してみたいな~。

     

     

    と、思っていたら他にも気になるメニューを発見。「タピオカいちごカフェオーレ」! いちご味のカフェオレに、もちもち食感のタピオカ。う~ん、どんな味なのかとっても気になります。よし、連休中に飲みに行くぞ~。みなさんもお気に入りのドリンクでひと息ついて、楽しい連休をお過ごしくださいね!

  • 2019/04/17

    70周年記念誌が刊行されました!

    暖かく感じる日もやっと増えてきましたね。4月もスタートして半分が過ぎました。新しい環境にもそろそろ慣れてきたころでしょうか? 今回はまずウー編集部からのお知らせです! 昨年から制作に取り組んでいた広島本通商店街振興組合設立70周年記念誌が遂に完成となりました。

    ……………………………………………………………………………

     

     

     

    これまでのウーで連載した『粋かた』をまとめた記事などを掲載した読み応えのある内容となっています。こちらの冊子は、残念ながら一般配布はないのですが、次号のウーでは70周年を記念して本通の歴史や未来についてをお伝えする内容を掲載する予定ですので、ぜひお楽しみに♪

     

    最後に、最近私が食べた本通グルメをご紹介。『ロッテリア広島本通店』でランチをした時の1枚。店頭で見て知ったのですが、私の大好きなリブサンドが販売終了になるということで・・・(涙)。記念に食べておきたいとオーダーすると・・・。

     

     

    なんとも素敵なラッピングで登場しました~。粋ですね~。ちょっと特別な気分で食しましたよ。うーん、やっぱり美味しいです! お別れするのは寂しいなぁと思っていたら、どうやら復活リニューアル登場予定ということで、ホッ。再会できるのを楽しみに待ちたいなと思います。4月30日までの提供ということなので、皆さん是非食べに行ってみてくださいね。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ