商店街ニュース

2021.02.26クラフトビールと炭火焼きでお花見はいかが? 【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。最近また肌寒い日が続いていますね~。春が待ち遠しい今日この頃、本通マガジンの最新号は皆さんご覧になっていただけましたでしょうか?

今回の特集は「本通テイクアウトグルメ」。テイクアウトで楽しめるいろんなジャンルのグルメを紹介しているのですが、昨年オープンしたばかりの新店『はればれ』さんにはもう行かれましたか?
今回のウーで表紙にもなっているお店です♪ 

こちらは、ビール醸造所を併設した飲食店で、出来立てのクラフトビールと炭火焼き料理が店内で味わえます。自慢のビールはオリジナル商品を含み10種類前後がスタンバイしているんですよ~。

 店内にはビールの銘柄がズラリ。どれをオーダーしようか迷ってしまいそうですよね。これらのビールは店内で味わうのはもちろん、テイクアウト用のカップや、量り売りでグラウラーと呼ばれる専用のボトルに入れて持ち帰ることもできるんですよ~。

 ビールにぴったりのおつまみも、もちろんテイクアウトOK。熟成高宮鶏の炭火焼きを楽しめる焼き鳥丼やてりやきバーガー、キーマカレーやフライドポテト、フィッシュ&チップスなどもスタンバイしています。これからお花見の季節に、外で楽しむのもいいかもしれないですね~。皆さんもウー最新号をチェックして、ぜひお店に美味しいテイクアウトグルメを見つけに行ってみてくださいね。

商店街ニュース一覧へ ▶︎