商店街ニュース

2022.10.31カラオケ店で気軽に個室ランチを【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。だんだんと肌寒く感じる日が増えてきましたね。今日は、何かあったかい洋服が欲しいなぁ~と思いながら、本通をウインドーショッピングしておりました。急に寒くなるのも厄介ですよね・・・。季節の変わり目、体調など崩されませんように! さて、今日はウー子の本通オススメスポットのご紹介です。

何を隠そう「ひとりカラオケ」が趣味の私。本通には個性豊かなカラオケ店があるので、今日はどのお店に行こうかなと悩むのもひそかな楽しみです。この日選んだのは、『コロッケ俱楽部広島本通店』。ビルの2Fが受付になっているので、まずはエレベーターで向かいますよ~。受付を済ませたら、お部屋へGO!

色々なプランがありますが、私のお気に入りは、税込1,000円でランチ+カラオケ3時間が楽しめるプラン。よく考えてください。ランチだけでも1,000円って普通ですよね・・・。それが個室でゆっくり食べられて、カラオケもできる、ドリンクバーも付いている! お得以外の何物でもありません。ランチの種類も、丼ものやパスタ、定食など豊富で、その日の気分に合わせて選べますよ~。私はいつも同じにしてしまうのですが・・・(笑)、今日もから揚げ定食です。

このから揚げがまた、カラオケ屋さんの食事のイメージをいい意味で裏切ってくれる美味しさなんです。ちょっとしたお菓子が付いているのもうれしいですよね。女性にちょうど良いサイズ感も魅力です。もうちょっと食べたいな~という人は、他にもいろいろな食事のプランがあるのでチェックしてみてください♪

食後はドリンクバーも楽しみつつ、残りの時間はたっぷり歌いましょう。私の場合はここでお仕事をすることもあります。買い物途中のちょっと休憩にもいいですよね。平日は特に料金も安く気軽に利用しやすいカラオケ店。歌うのが好きな方はもちろん、そうでない方にもオススメです!

商店街ニュース一覧へ ▶︎