商店街ニュース

2022.11.25カウンターで気軽な寿司ランチin本通【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。街はすっかりクリスマスの雰囲気ですね。いよいよ今年も残すところあと1か月と少し。忙しい中ですが、ランチタイムくらいはゆっくり過ごしたいなと思っています。本通でひとりランチする機会はたくさんあるのですが、この日はちょっと気分を変えてこちらのお店に行ってみましたよ~。

『すし亭 本通り店』は、本格的な江戸前寿司をリーズナブルな価格で味わえるお店です。カウンターに座って食べるお寿司ってちょっと緊張しちゃいますけど、ここでなら一人で気軽に寿司ランチが楽しめます。足を運びやすい本通にあることもポイントですよね。今回は平日限定のランチメニューをオーダーしてみました。

お寿司8貫が楽しめる、すし亭セット1,320円。茶碗蒸しや吸い物、サラダも付いてきますよ~。


カウンター越しに職人さんが次々とお寿司を握って出してくれます。目の前で握っているところが見られるのも、カウンター席ならではの醍醐味ですよね。すごく贅沢な気分になれます。

お寿司8貫でお腹いっぱいになりました~♪ 物足りないかも・・・という方はお寿司の量がもう少し多いセットや、天ぷら付きのセット、ちらし寿司のセットなどもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

束の間の贅沢な時間。お腹も心もとても満足しました。一品料理なども昼間から注文できるようなので、今度はお酒のアテを頼んで一杯飲みつつ、〆に軽くお寿司、なんてコースもいいなぁ。夢が膨らみました♪ 年末に近づくにつれ慌ただしい日々が続きますが、皆さんも今年1年頑張った自分へのご褒美ランチに本通でカウンター寿司はいかがでしょうか?

商店街ニュース一覧へ ▶︎