商店街ニュース

2022.12.16インドカレーでクリスマスはいかが?【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。もうすぐクリスマスですね~。今年のクリスマスは日曜日。私は家で家族と一緒にホームパーティーをして楽しみたいと思っています。料理はあまり得意ではないのですが(汗)、特別な日なのでいろんなお店のテイクアウトを買って、食卓を華やかにしたいなと企んでおります。先日ランチに伺った『ガネーシュ本通店』さんでこんなお知らせを見つけましたよ~。

クリスマスにぴったりのチキンセットの注文ができるそうです。インド料理定番のタンドリーチキンに、ナンとカレーもセットになっています。チキンは辛くないタイプや骨なしも選べます。ナンもプレーンだけでなく、チーズやアーモンド、スイートも選べるとはうれしい!
カレーはチキン、シーフード、ベジタブルから選べるようです。本格的なインドカレーとナンを味わう聖夜のカレーパーティー、とっても盛り上がりそうですね!

さてさて、そんな『ガネーシュ本通店』さんのカレーはランチでも気軽に食べることが出来ますよ~。ランチセットは定番の3種類に加えて日替わりカレーが用意されているのですが、この日の日替わりカレーは、いろんな野菜とゆで玉子のカレーでした♪

私は日替わりカレーに決定。ナンも食べたかったのですが、どうしてもご飯を食べたい気持ちをおさえきれず、この日はご飯を選択。メニュー表にはナンとありますが、ご飯も選べるようです。サラダ付きのBセットにしましたよ~。

辛さは、やや甘口の3にしました。ガネーシュさんのカレーは8段階から辛さを選べるので、辛さの苦手な方やお子様から、激辛好きの方まで、美味しくカレーを楽しめますよ~。本通でさくっとインドカレーを味わうならこちらのお店へぜひ♪

商店街ニュース一覧へ ▶︎