商店街ニュース

2022.12.29制服キーホルダーのガチャ発見!【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。クリスマスも終わり、いよいよ今年も終わりますね~。皆さん、年末年始はどのような予定でしょうか? 3年ぶりに行動制限のない年末年始ということで、帰省など計画されている人も多いですよね~。私は次号制作の真っただ中ということで、いつもと変わらない年末年始となりそうです(苦笑)。そんなこんなで年末もいろんな本通のお店を巡っている私ですが、先日取材でお伺いした『いとや』さんで、こんな面白いものを見つけましたよ~。

こちら、広島の皆さんには馴染みのある中学校&高校の制服をデザインしたアクリルキーホルダーのガチャ。1回300円です。スタッフさんのアイデアから始まり、そこから実現に至ったようですよ~。『いとや』さんといえば、1950年創業の制服やユニフォームを扱うお店。学生の時にお世話になったという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。制服をモチーフにしたキーホルダーなんて、長年制服に携わってきた『いとや』さんならではのアイデアに脱帽ですね!

ラインアップは6種類。女学院中学校、女学院高校、清心中学校、清心高校、進徳高校、文教高校となっております。皆さんの母校はありましたでしょうか~? ガチャなので、もちろん何が当たるのかはカプセルを開いてからのお楽しみ。このワクワク感がたまりませんね~。今のところ女子の制服だけですが、男子の制服バージョンもいつか見てみたいところ…。まだ予定はないそうですが、期待して待ちましょう~。

ガチャは本通店の店頭にありますので、皆さんぜひチェックしてみてくださいね。

ではでは、今年も本通マガジンを読んでいただきありがとうございました。2023年も変わらず本通の魅力を、誌面やこちらでお伝えしていきますので楽しみにしていてくださいね。皆さん良いお年を~!

商店街ニュース一覧へ ▶︎