商店街ニュース

2023.01.23部屋に飾っておきたくなる、素敵な生地を発見!【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。今年も本通のステキな情報をお届けしていきますよ~。今回ご紹介するのは、全国でも珍しい婦人服地の専門店巴里馬 多山本店』さんです。

今月末に発行される本通マガジンの最新号の取材でお伺いしました。店内にぎっしりと並ぶ様々な生地は、どれも上質でとってもステキなんです。誌面では、その中から裁縫初心者でも扱いやすい、今の季節にぴったりの生地をご紹介しています。どんな生地か、こちらでもちらっとお見せしますね♪

詳しくは誌面を楽しみにお待ちください~。その他にも、多彩な生地が並んでいるのですが、私が注目したのはこちら。

あの有名なオードリー・ヘプバーンの写真がプリントされた生地。インテリアとしてお部屋に取り入れたら素敵ですよね~。もちろん、スカートなどの洋服に仕立てるのも◎。個性的な一着になりそうです。なんと、こちらのシリーズは別の方のバージョンもあるようで…。

じゃーん! マリリン・モンローのタイプもあります! また違った雰囲気で素敵ですよね~。唯一無二の存在感は、生地になっても衰えることはありません。憧れの女性として部屋に飾っておきたいな~とぼんやり思うウー子なのでした。女性の姿をモチーフとした生地は他にもあって、イラストが描かれたものも豊富にあるんですよ~。

また、店頭には気軽に購入できるカット生地も販売されています。こちらも種類が豊富で、個性的な柄がたくさんあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

裁縫が好きな方はもちろん、初心者でも扱いやすい生地もそろっているお店で、自分好みの生地を見つけてみてくださいね。また、今月末発行のウー最新号もお楽しみに~。

商店街ニュース一覧へ ▶︎