商店街ニュース

2023.01.31気分で選べる! 広島アンデルセンのモーニング【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。毎日寒いですね(泣)。春はもうすぐそこ!と思って毎日寒さに耐えている今日この頃です。そんな春に向けてぜひチェックしてほしいのが、先日配布開始となったウー最新号♪今回の特集は「朝時間を楽しもうin本通」です。私自身がそうなのですが、冬の寒い日の朝って本当に起き上がるのが辛いですよね…。でも、えいっ!と早くから動き出して、午前中の時間帯を有効活用すると、1日がなんだか充実したような気がします。今はまだ寒いですが、これから春に向けて暖かくなってくるとよりトライしやすくなる朝活動。今回は本通で気負わずできる朝活についてご紹介しています。

今回ご紹介するのは、本特集にも掲載している『広島アンデルセン』。まずご紹介するのは、毎日楽しめる気軽な1階のサンドイッチスタンドのモーニング。フードロス削減を考慮した、選べるパンの朝食セット550円は、好きなパンを2種類選べるのが魅力。晴れた暖かい日は、屋外のヒュッゲパークで緑を眺めつつ朝食を楽しむのも良いですね。

また、ダークチェリーなど人気のパンの焼きたても販売しているのでこちらも要チェック。ベーカリーの開店は10時からですが、朝7時半から一足早くアンデルセンの焼きたてパンを楽しめるなんてうれしいですよね。

さらに、土日祝限定で2階のレストランにてウィークエンドモーニングも実施しています。アンデルセン自慢のパンを好きなだけ楽しめるブレッドバーが付いたアンデルセンモーニングプレート1,350円など、多彩なメニューからセレクトできますよ~。

私、実はプライベートでこの週末モーニングを体験したことがあるんですが、とっても贅沢な気分に浸れてオススメです。ブレッドバーへ、パンのおかわりに何度行ったことか…(笑)。普段頑張っている自分へのご褒美として訪れてみてはいかがでしょうか?

その他にも、本通でモーニングが楽しめるオススメスポットや、朝ショッピングや朝サウナ、朝献血など、いろいろな提案をしているのでぜひチェックしてくださいね! では、また次回お会いしましょう~。

商店街ニュース一覧へ ▶︎