商店街ニュース

2023.02.23オール広島ロケ!NHK BSプレミアム「日本エコー遺産紀行 ゴスペラーズの響歌」に本通商店街が登場!

ゴスペラーズが”音の響き”のユニークな場所を訪ねアカペラで歌唱し、その響きをとことん堪能するNHK BSプレミアム「日本エコー遺産紀行 ゴスペラーズの響歌」。

広島本通商店街の高いアーケードで聖堂のような響きを感じながら「銀河鉄道999」などを歌唱する様子が放送されます。ぜひご覧ください。

【放送予定】 3月8日(水) 21:50~22:50
<NHK BSプレミアム・全国放送>


―番組のご紹介―

オール広島ロケ!独特な響きがある「エコー遺産」を探せ!
広島の街に、ゴスペラーズのアカペラが響きわたる♪

まずは路面電車の中で広島出身・西城秀樹の「YOUNG MAN」をアカペラで歌唱。電車音や街のけん噪とのコラボを楽しむ。そのまま、路面電車 車庫で車両に包まれたゴスペラーズ。松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」で車庫の独特の響きを確かめる。エコー遺産認定なるか?

斬新なデザインで、映画のロケ地になるなど人気の清掃工場。この工場では、ガラスに囲まれた通路があり独特の響きがある。ここで反戦の意を込め「風にふかれて」を歌唱。

最後は、高いアーケードの商店街で聖堂のような響きを感じながら「銀河鉄道999」などを歌唱。

ゴスペラーズの歌を楽しみながら、広島の「エコー遺産」を探す旅となる。

商店街ニュース一覧へ ▶︎