商店街ニュース

2023.03.20本通で朝ハンバーグはいかが?【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン・ウー編集部のウー子です。3月に入り、暖かく感じる日も増えましたね。桜の開花も間近、お花見をするのが待ち遠しい今日この頃です。現在配布中のウーでは、本通での朝時間の過ごし方を特集しています。暖かくなってくると、より朝活動が楽しくなってきますよね♪ 今回は、今号には載っていないお店で楽しんだ朝時間のお話です。

皆さんお馴染みの『びっくりドンキー』といえば、やっぱりハンバーグですよね。ランチやディナーのイメージが強いですが、実はモーニングメニューもあるんです。本通商店街にある本通店でも、モーニング営業をしていますよ~。ずっと気になっていたのですが、先日ついに足を運んでみました。

メニューはこんな感じ。モーニングの定番、スクランブルエッグにトーストといった王道メニューはもちろん、なんと朝からハンバーグも楽しめちゃうんです!

この日はお腹ペコペコだったので、迷わずミニマムバーグディッシュ595円を注文。みそ汁orドリンクを選べるのですが、びっくりドンキーといえばみそ汁は欠かせない!ということで、みそ汁を選んでみました。

ジャ~ン! きました~。朝からハンバーグ、です。なんとも言えない背徳感&幸福感に包まれます。とはいえ、100gのミニマムバーグなので、ぺろりと平らげることが出来ました~。チーズなど、昼間と同じようにトッピングもできますよ~。この日はゆっくりとした朝だったので、食後のドリンクも追加で注文。ちなみに、セットメニュー以外のドリンクなど、モーニング以外のメニューは、10時からオーダー可能になっています。

私は10時が過ぎるのを待ってアイスカフェラテをオーダー。ゆっくりと食後の時間も過ごせて、良いリフレッシュになりました。休みの日だったら朝ビールもいいなぁ~。モーニングは朝8時からスタート。出勤前のひとときや、休日の朝ごはんなど、ぜひ皆さんも利用してみてくださいね!

商店街ニュース一覧へ ▶︎