商店街ニュース

2023.04.19本通でピクニック気分を♪【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。春の陽気がうれしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 外で過ごすのが気持ちの良い季節ですね。そんなある日、本通でサクッとランチをしようと、ふと思いついて足を運んだのがこちら。

『広島アンデルセン』1Fのサンドイッチスタンド。緑豊かな庭のベンチに座って、ほっと一息つけるスポットです。気持ちの良い天気の日は外で過ごすのが一番ですよね~。この日も多くのお客さんで賑わっていました。サンドイッチスタンドにはいろいろなメニューがありますが…

私が選んだのは、ハムとチーズのメルトサンド。香ばしくトーストしたパンの間に、とろ~りとしたチーズ&ハムが挟まった定番の味です。

サンドイッチには季節限定の品もあるようなので、詳しくは店頭でチェックしてみてくださいね。私も外のベンチで…といきたかったのですが、席が空いていなかったので、店内に設置された窓際の席で楽しむことにしました。こちらもなかなか居心地の良い席でしたよ~。

本通にいながらにして、束の間のピクニック気分を味わうことができました。忙しい時こそ、こうしたゆとりのある時間を過ごしたいものですね。ぜひ、みなさんも本通で春のピクニック気分を楽しんでみてくださいね♪

商店街ニュース一覧へ ▶︎