商店街ニュース

2023.04.28変わらない味を求めて地下のカフェへ【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは!本通マガジン編集部のウー子です。あっという間に4月も終わり…。ついにゴールデンウィークのスタートですね。皆さんはどんな計画を立てていますか? まだ予定を立てていないという人は、本通でショッピングはいかがでしょう? あいにく今年のゴールデンウィークは天気の悪い日もあるようなので、雨が降っても安心してお買い物できる本通にぜひお越しくださいね。今日は、雨が降っても快適に過ごせる『広島パルコ』でのランチのご紹介です。

こちらは地下1階にある『SUZU CAFE』です。何年も前から一人でふらっと、時には子連れで度々利用しているカフェ。ショッピングビルの中にいることを忘れてしまうくらい、ソファー席もあって、ゆっくりくつろげます。ここに来ると必ず注文するメニューがあるんです。

こちらのSUZU特製グリーンカレー。大きなフライドチキンがのった食べ応えのある一品。辛さも程よくスパイシーでちょうどいいんですよね~。サラダ付きなのもうれしいポイント。ドリンクはアイスティーにしましたよ~。

ひと通り食べたところでまだお腹に余裕があったので、デザートも注文することにしました。パフェやケーキなどいろいろな種類がありますが、やっぱりこれも定番の味を外せませんでした~。

焦がしキャラメルの濃厚チーズケーキです。初めて食べたのはもう20年前くらいでしょうか…。系列店の看板メニューとして人気で、今もなお受け継がれているこの味。やっぱり懐かしさもあって、デザートを選ぶときは必ず頼んでしまいます。このほろ苦いキャラメルソースと濃厚なチーズケーキの相性がたまらないんですよね。あぁ、今日も大満足のお味です。いつ行っても変わらない味って素晴らしいですよね。皆さんもお買い物休憩の合間にぜひ立ち寄ってみてください。それでは、ステキなゴールデンウィークを♪

商店街ニュース一覧へ ▶︎