商店街ニュース

2021.03.19ウワサの「カキフライ自販機」を体験♪ 【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

皆さん、巷で話題の「かきフライ自動販売機」をご存知でしょうか? 長崎屋店内に今年1月から設置された自動販売機で、カキフライだけでなく、生牡蠣や車海老も購入できてしまうという、なんとも珍しい自動販売機なんですよ~。ずっと気になっていたのですが、ついに私も先日購入してきました。

おお! これがカキフライ自販機! オシャレな雰囲気ですね~。大崎上島町の『ファームスズキ』による、塩田跡で養殖した貴重な「クレールオイスター」を使用したカキフライは、4個入りで1,200円。商品選択して電子マネーで決済すると、冷凍した状態の箱入りカキフライが取り出し口から出てきました~。

 今すぐに食べたいという人のために、側には電子レンジも設置されています。フォークと塩が付いているのも嬉しいポイントですね~。


私は帰宅してからゆっくりいただくことにしました。電子レンジで温めて箱を開けると、大粒の牡蠣フライ4つが登場~。カキフライと言えばタルタルソースという人も多いかもしれませんが、付属の塩でさっぱりいただきます。 


ん~、カキの濃厚な旨みを存分に感じられる牡蠣フライでした~。思わずビールがすすみますね(笑)。カキフライの他にも、同じ「クレールオイスター」の生がき(レモン付き)と、大崎上島産の活〆塩田育ちの車海老も購入できますよ~。次はこちらもぜひ味わってみたいなぁ。現在配布中のウー最新号「テイクアウト特集」に掲載中の美味しいテイクアウトグルメと合わせて、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

商店街ニュース一覧へ ▶︎