商店街ニュース

2021.01.26人気の台湾茶専門店が本通に登場! 【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

2021年初の本通マガジン・ウーのブログ更新となります! 皆さま今年もよろしくお願いいたします♪


さて、私の新年一発目の取材は本通マガジンからスタートいたしました。伺ったのは、台湾茶専門店の『KOI Thé (コイティー)』さんです。昨年に本通商店街にもオープンしたのを皆さんご存知ですか?

ゴールデンタピオカを使ったミルクティーをはじめ、40種以上のドリンクが楽しめるお店です。本通のお店には2階にイートインスペースもあり、購入したドリンクをゆっくりと味わうこともできるんですよ~。そして、こんな可愛らしいスペースも…。

撮影に励むカメラマンを逆撮影してみました(笑)。来店記念に写真撮影を楽しむのもいいかもしれないですね~。

こちらのスペースにもいる可愛いベアのキャラクター。BB BearBubble Bear)というお店のオリジナルキャラクターなんです。なんともいえない表情に癒やされますよね~。このBB Bearをあしらったギフトアイテムのラインアップが充実しているのも広島本通店の特徴。可愛いぬいぐるみやコースターなど、プレゼントにしても喜ばれそうですね! 


 テイクアウトやデリバリーサービスにも対応しているので、本格的な台湾茶やタピオカなどを使ったドリンクが飲みたいと思ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

そんな『KOI  Thé』が掲載されるウーの最新号は、130日より配布開始予定となっております~。特集は「本通テイクアウトグルメ」です。おうちに本通の味を持って帰って、家族で楽しんでほしいという想いを込めて取材させていただきました!

各店とても魅力的なテイクアウトグルメをご紹介いただいていますので、皆さん本通に立ち寄る機会がある時は手に取って読んでみてくださいね~。

商店街ニュース一覧へ ▶︎