商店街ニュース

2025.10.17本通におむすび専門店がオープン!【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。皆さん、現在配布中のウーマガジン最新号はチェックしてくれましたか?(▼▼こちらからぜひご覧ください!▼▼)


今回も最新号の「NEWSな本通」特集に載せきれなかった本通の最新情報をお届けしますよ~。

10月1日にオープンしたばかりの『ごちそう焼むすび おにまる 広島本通り店』です。おむすびを買い求める人の長い行列を目にした方も多いのではないでしょうか~?

広島県産の大粒コシヒカリ「越宝玉」を使用したおにぎり約20種類が店頭にズラリ。どれも具材の組み合わせが魅力的で、迷いながら選ぶのも楽しい! 何度も通いたくなってしまいます。


おはぎなどの甘味や唐揚げなどの一品もあるので、おむすびと共に味わうのもいいですね~。

私がこの日選んだのは、明太マヨポークたまご(410円)&大葉と梅みその玄米むすび(205円)。香味だれの唐揚げ(1個183円)も2つ追加しました。おにぎりは食べ応えが満点で、1個でも満足度が高い! 唐揚げもたれがよく絡んでいてご飯によく合います。次は豚汁を注文したいな~。

店内にはイートインスペースもあり、サクッとランチにもぴったりです。皆さんも、本通に新しく登場した注目のおにぎり屋さんに足を運んでみてくださいね~。

商店街ニュース一覧へ ▶︎