こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。いよいよ、2025年最後の更新です。皆さん、お休みを満喫されていますか? まだお仕事の方は私と一緒に頑張りましょう! さて、2025年ラストは、最近取材にお伺いした『ringram広島店』のご紹介です。
『ringram広島店』のオープンは2020年4月。まだ、広島には自分たちで指輪を手作りできるお店があまりなかった頃でした。青森県の老舗宝石店がプロデュースしているお店で、スタッフに習いつつ、結婚指輪からカジュアルなペアリングまで、気軽に指輪作りを体験できます。
.jpg)
.jpg)
私たちも久しぶりにお店にお伺いしたのですが、新しい機械が導入されたとのことで、指輪作りが最低1時間で可能になったそう。進化していますね~。ブースも増えたので、一度にたくさんのお客さんに対応できるようになりました。
デザインの幅も増えて、自分で描いた絵や子どもさんが描いた絵を刻印できたり、指紋を刻んだりすることができます。世界に一つのオリジナリティあふれる指輪を作ることができますよ~。プレゼントにもいいですよね。
.jpg)
.jpg)
リングだけでなく、ネックレスやバングルも作ることができますよ~。迷ってしまいますが、悩む時間もまた良い思い出になりますよね。自分で作るだけでなく、オーダーメイドの注文もできるのでこちらも要チェックです。
.jpg)
.jpg)
最近は、広島旅行の記念に指輪を作る海外からの観光客も増えているとのこと。ますます注目の手作り指輪の世界、気になる人は気軽にお店へ足を運んでみてくださいね。ではでは、皆さん良いお年を~♪