商店街ニュース

2026.03.18オリジナルコスメ作り&新食感スイーツの新店@本通!【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。春休みシーズンに突入し、本通も多くの若い方で賑わっています♪ 新しいお店もどんどん増えて盛り上がっている本通先日、気になる看板のお店を見つけたので立ち寄ってみました。

『サンモール』すぐそばにオープンした『angee』。シックな雰囲気の外観が印象的なお店です。私が気になった看板がこちら。

〝OMOCHI PUDDING〟気になりますよね~。これまでは週末のみの販売でしたが、最近、毎日販売するようになったそうです。イートインもOK。その名の通り、もちっとした食感を楽しめるプリンで5種類のフレーバーがありますが、私はプレーンとキャラメルを購入して帰りました。自宅でいただきましたが、とろ~り&もちっとした食感がクセになる! ほかのフレーバーもぜひ試してみたいです♪

店内も見学させてもらいましたよ~。こちらでは、好きな形や色、ケースなどを選んで自分だけのコスメが作れるワークショップが体験できるそうです♪ 当日予約もできるので、ぜひ春休みの思い出作りに親子や友達同士で立ち寄ってみてはいかがでしょうか~?

また、こちらは就労継続支援B型事業所として様々な人が働くサポートを行っているスポットでもあります。ここで働く方が作ったアクセサリーなどのアイテムも店内で販売されているので要チェックです。心躍る春にぴったりのワクワクできる新スポットへ、ぜひ皆さんも立ち寄ってみてくださいね~。

商店街ニュース一覧へ ▶︎