商店街ニュース

2021.04.16あのカフェで、ご飯メニューが楽しめるとは!【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 「本通マガジン・ウー」編集部のウー子です。4月を迎え、広島に新たに暮らし始めた方、新生活を始められた方もいらっしゃるのではないでしょうか。広島の情報を知りたいときは、ぜひ「本通マガジン・ウー」を手に取ってみてくださいね。中四国最大の商店街・広島本通商店街の魅力がギュッと詰まったフリーペーパーですよ~。マップも付いているので、広島初心者の方にもオススメです。

さて、今日の話題は?と言いますと・・・。週に何度も本通に出没している私。よく立ち寄るお店ランキングをあげるとすれば、必ずトップ3に入るであろうお店『タリーズコーヒー広島本通店』の新情報です。いつ行ってもくつろげる3フロアの空間と、珈琲をはじめとするドリンクメニューはもちろん、サンドイッチやスイーツ、パスタなど幅広いフードメニューが魅力のお店です。そんな『タリーズコーヒー広島本通店』で最近始まったメニューがこちら。


オリジナル ビーフストロガノフです。“タリーズでお米⁉”と聞くと、意外な感じがしませんか? 一部店舗ではすでに提供されていたメニューですが、広島本通店でも提供開始されていたので、早速オーダーしてみました。


牛肉と炒め玉ねぎの風味が生きたまろやかな味わいの一品。ライスはもっちりとした食感の押し麦入りなので、ヘルシーで食べ応えもあります。私もしっかりお腹いっぱいになりました。他に、ご飯メニューは玄米リゾットも用意されていますよ~。次はぜひこちらを食べてみたいなと思っています。なかなか、カフェでリゾットを食べられるというお店は少ないですよね。他のメニュー同様、ご飯系メニューもテイクアウトできるので、外や自宅、オフィスなどで楽しむのもいいかもしれませんね。ぜひ皆さんも新たに仲間入りしたメニューをチェックしてみてください~♪

商店街ニュース一覧へ ▶︎