商店街ニュース

2021.04.30幸運を呼び込むパワーストーン【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です♪ いよいよゴールデンウィークがスタートしました。今年も昨年同様、どこか遠くにお出かけとはいきませんが、ステイホームを楽しみながら、いつか行きたい場所へのお出かけ計画を立てるのもいいかもしれませんね。編集部では、次号5月末発行予定号の取材を終え、現在フルパワーで誌面を作成中です。皆さんのお手元に届くころには安心してお出かけできる日が来ていたらいいなと願うばかりです。

さて、今回は先日の取材中に見つけたおすすめアイテムのご紹介です。伺ったのは『ストーンマーケット広島本通店』。自分でカスタマイズするのも楽しいパワーストーンのブレスレットをはじめ、たくさんのアクセサリーに出合えるショップです。私が気になったアイテムはこちら♪


ホタルガラスビーズを使ったブレスレットです。ホタルガラスビーズとは、トンボ玉の一種のガラスビーズで、一つひとつ手作業で作られています。生命や誕生のシンボルと言われていて、魔除けやストレス軽減が期待できるとのこと。ピンクのグラデーションのデザインがとっても可愛いですよね。店内にはいろいろなパワーストーンのコーナーがあるのですが、今年らしいこんなコーナーも見つけましたよ~。


アマビエをあしらったストーンを使ったアクセサリーシリーズです。さりげなくストーンにアマビエがいるんですよ~。疾病退散!の願いを込めて身につけてみるのもいいかもしれませんね。



他にも2021年のラッキーカラーを使ったブレスレットなど、次号でご紹介予定なので、「幸運を呼び寄せたい!」という人は要チェックですよー。では、また次回も最新号の取材裏話をお届けする予定なので、そちらもぜひ楽しみにしていてくださいね♪

商店街ニュース一覧へ ▶︎