商店街ニュース

2021.05.31本通マガジン最新号はファッション特集です!【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。梅雨の晴れ間が続き、穏やかな陽気に心癒やされます。このまま梅雨が早めに明けるといいなぁ。さて、ついに先週土曜日に本通マガジン・ウー最新号が発行されました~。今回の特集は「オシャレが街を元気にする!」です。いまだ緊急事態宣言下、普段の行動も制限しなければならない中ではありますが、素敵なファッションに触れて気分を上げていこう!という企画です。

誌面には、各ショップのスタッフさんに2021年の夏にオススメしたいコーディネートを着て登場してもらっています。華やかなコーディネートは、見ているだけできっと元気が出てくるはず! また、いまや私たちの生活に欠かせなくなったマスクありきで考えたコーデや、素敵なものを選んでオシャレを格上げしたいエコバッグなど、今知りたいファッション情報を詰め込んでいます。本通マガジンは本通商店街の加盟各店や専用ラックで手に取ることが出来ますが、こちらの本通商店街公式HPからでもチェックすることが出来るので、お家時間のお供としてぜひご覧になってくださいね。

さて、今回の本通情報ですが、先日ついにオープンした『ひろぎんホールディングス本社ビル』です。緊急事態宣言が出る前に、ちらっとお邪魔してきました~。1Fには『アンデルセン』のカフェや雑貨を販売するスペースも設けられています。銀行に用事が無い人でもフラッと立ち寄れるのがうれしいですね~。店内もすごくオシャレでしたよ。雑貨も気になるものがたくさん!




洗練された雰囲気のカフェで、しばしティータイムを。私は煎茶とマスカルポーネのケーキをいただきました。こちらは期間限定メニューだったみたいですが、お茶の風味が上品で、紅茶にもよく合いました~。席もゆったりしていて、とってもくつろげましたよ。アルコールやオードブルも用意されているので、緊急事態宣言が終了したらひとり飲みしちゃおうかな~。


皆さん、我慢の時間が続きますが、安心してお出かけできる日が来たら、本通に素敵なオシャレを探しに、そして素敵な時間を過ごしに足を運んでくださいね。私もそれまではいろいろな計画をして楽しみたいと思います。ではまた次回もお楽しみに♪

商店街ニュース一覧へ ▶︎