商店街ニュース

2021.06.16気になる本通の新カフェへ行ってみました!【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン・ウー編集部のウー子です。すでに配布スタートしているウー最新号はもうチェックしていただけましたか? 今号の特集はファッション! 皆さん、夏に向けて、心が躍るアイテムを、ぜひ本通のショップで見つけてくださいね。

さて、今回は本通に新しく登場したニューショップのご案内です。本通ヒルズにオープンしたau Style。その1階にあるカフェ『BLUE LEAF CAFÉ』に行ってきました~。こちら『au』に用事が無い人でも気軽に入れるカフェになっているんですよ~。実はちょっと入りにくいのかなと思っていたのですが、全然そんなことはなく、きれいな空間でゆったりくつろげましたよー。


まず店内に入ったら券売機でドリンクやスイーツのチケットを購入しましょう♪ スイーツ類は焼き芋ロールケーキやモンブラン、チョコレートバナナパウンドケーキなど、こだわりのスイーツをスタンバイしています。この日は品切れのメニューも多かったので、次回ぜひリベンジしたいです!


カウンターで注文した商品を受け取ったら店内へ。イケメン&爽やかなスタッフさんも要チェックですよ~。素敵な笑顔に癒されたウー子でした…。さて、どの席にしようかな~。


全席に電源完備なのも嬉しいですよね~。一人でふらっと来てリモートワークに没頭できそうなカウンター席もありますよー。私は店内が見渡せるソファー席に座りました。


この日注文したのはアイスカフェラテ。手書きのメッセージもオシャレです♪ 他に、超急速冷凍で凍らせたバナナを使った、濃厚なバナナスムージーもオススメ。白ごまや黒ごま入り、エスプレッソと楽しめるメニューなんかもあるみたいですよ~。とにかく居心地が良くて、ついつい長居してしまいそうなカフェでした。本通に登場した新スポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

商店街ニュース一覧へ ▶︎