商店街ニュース

2021.01.29『珈琲館』で癒やしのひとときを♪ 【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

早いもので2021年最初の1か月も終わろうとしています。この冬は寒さがより一層厳しく感じられますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
寒い日には本通のカフェでほっと一息くつろぐのが私の定番です。先日、娘と一緒に訪れたのは、アーケードから階段を下って辿りつく癒やしの喫茶店、地下の空間が落ち着く珈琲館広島本通中央店です。この日はランチに伺ったのですが、サンドイッチに、スパゲティ、カレーライスと、お馴染みの喫茶店メニューがズラリとそろっていて、いつもどれにしようか迷ってしまいます。私が選んだのがこちら。

 

挽肉がたっぷり入ったボロネーゼです。ランチセットはサラダ&ドリンク付きなのもうれしいですよね。濃厚なソースとチーズの相性がたまりません!
スパゲティは、他にもナポリタンがありますが、こちらも負けない美味しさでオススメです。そして、小学生の娘が選んだのはこちらのメニューでした。


子どもから大人までみんな大好きなビーフカレーです。『珈琲館』のビーフカレーは子どもでも問題なく食べられる、辛さを感じないカレーになっています。大人1人分、ペロリとたいらげていましたよー。全部美味しくいただいたところで、私も娘も「デザート食べたいね~」と意見が一致しまして、食後の1品をオーダーすることに。ケーキやパフェなど魅力的なデザートが揃っているのですが、私たちがチョイスしたのは看板メニューのオリジナルホットケーキ。

 

11枚銅板で焼き上げるこだわりのホットケーキです。今回はホイップクリームとイチゴソースでいただきましたが、他にもバニラアイスや北海道小豆などのトッピングを追加して味わうこともできるので、自分好みのスタイルで楽しんでみてくださいね~。お腹いっぱい、幸せなランチ&カフェタイムを過ごさせてもらいました♪

さて、130日(土)には、いよいよウーの最新号が配布開始となります!
前号が大好評で早々にラックから姿を消してしまい、手にとれなかった方がいたら本当にごめんなさい! 今回は部数をアップして準備していますので、ぜひお近くに寄られた際には本通商店街加盟店の店頭か、アーケード内の専用ラックで見つけてくださいね。

商店街ニュース一覧へ ▶︎