商店街ニュース

2021.09.30ウー85号の配布がスタートしました!【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

皆さん、こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。先週の土曜日より、ついに本通マガジン・ウー最新号のvol.85が配布開始となりました! 皆さんもうチェックしていただけましたか? 最新号の特集は「本通NEW SPOT案内」です。ぜひ商店街のラックや加盟店の店頭でゲットしてくださいね。目印の表紙はコチラ!

そして、次世代の本通を担う〝本通人〟にインタビューするコーナー、「つなぐ。」に登場していただいた株式会社ヤマモトの山本さんに、もう一方の表紙を飾っていただいています。山本さんは現在、金・土曜限定で、『サンモール』4Fの「サンモールプレゼンツ BEADS BOUTIQUE」内にて、自家焙煎コーヒーを楽しめる喫茶スペースを営まれています。

山本さんのこだわりが詰まった新鮮な自家焙煎豆を使った一杯をぜひ! スタンダードなコーヒーはもちろん、エスプレッソをシェイクして作るシェケラートに炭酸を合わせた「タンサン×シェイクド」など、個性的なドリンクメニューにも出会えますよ。また、コーヒー豆は、購入して帰ることも可能なので、ぜひお店で聞いてみてくださいね。山本さんのこれまでの歩みや、本通で長年営まれたお店のこと、本通への思いなどをお聞きしたインタビュー記事も、あわせてチェックをお忘れなく。皆さん、ウー最新号をチェックして、素敵なお店巡りを楽しんでくださいね~。

商店街ニュース一覧へ ▶︎