商店街ニュース

2021.10.30焼きたてアツアツの鯛焼きを♪【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

皆さんこんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。現在配布中のウー最新号は皆さん見ていただけましたでしょうか? 今回の特集は本通の新店特集となっています。ぜひ手に取って、最新スポットをチェックしてお出かけしてみてくださいね。今回はその新店特集に掲載が間に合わなかったニューショップをご紹介します~。

こちら『鳴門鯛焼本舗 広島本通店』です! もしかしたら、並んで食べたよ~!という方や、通りかかったけど行列だったので諦めた~!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。9月にオープンして以来、毎日行列の絶えない大人気の鯛焼き店です。先日、私もついに鯛焼きを購入することが出来ました! 私が今回買ったのはこちらの3種類。

十勝産あずき、鳴門金時いも、プレミアムカスタードです。看板にある天然鯛焼きとは、職人さんが一匹ずつ丁寧に焼き型を使って焼きあげる鯛焼きとのことで、手間暇かけて焼いている様子を店頭でも見ることが出来ますよ~。では、早速いただきます。

こちらは鳴門金時いもです。しっぽまで中身がぎっちりはいっていますよ~。上品な甘みがたまりません! 食べ応えも抜群ですよー。日中は行列していることも多いですが、並んだ後に食べる焼きたての鯛焼きは格別です! 鯛焼きの他に、アイス最中など気になるメニューもありましたよ~。

別売りの専用ボックスもあるので、お土産にしても喜ばれそうです。これからだんだん寒くなってきますが、アツアツの鯛焼きを求めてお出かけしてみてくださいね。

商店街ニュース一覧へ ▶︎