商店街ニュース

2021.11.17人気カフェの新作ドリンク&パスタ♪【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

皆さん、こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。朝晩は冷えてきましたが、昼間は心地よい穏やかな気候が続いていますね。ふらっと外を散歩するだけでも気持ちいい、今の季節を存分に楽しみたいなと思う今日この頃です。もちろん、本通をぶらりと散策するのにも良い季節ですよね♪ 今回は、そんな、ぶらり本通散歩の休憩に立ち寄りたい『タリーズコーヒー広島本通店』で、気になる新メニューをチェックしますよ~!



まずは、期間限定のこちらのドリンク。見た目も可愛らしい、ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティーです。ルビーカカオを原料としたピンク色のチョコを使っています。また、イチゴの果肉入りソースとフリーズドライのイチゴを使っているのでイチゴ感もたっぷり! 甘酸っぱさがたまりません♪ ホッとひと息、幸せな気分になれる甘いドリンクです。私はホットをオーダーしましたが、冷たいバージョンもあるのでぜひそちらもチェックしてみてくださいね。


続いては、こちら。私の愛してやまないタリーズのパスタに新作が登場しましたよ~。4種のキノコのパスタ~シャンピニオンソース~です! マッシュルーム、エリンギ、まいたけ、しめじといった4種類のキノコを使った濃厚な味わいのソースは旨みたっぷり。もう、香りがたまらないです! 食べる前から食欲をそそります~。粉チーズとパセリも良いアクセント。シンプルながら技ありな一品になっておりますよ~。

いつもパスタが食べたいな~と思ったらタリーズコーヒーに足が向かう私。ちなみに一番よくオーダーするのは牛ひき肉の贅沢ボロネーゼです。ひき肉たっぷりで食べ応えがあって、美味しいんですよね~。ただ、きのこパスタも本当に美味しくて、これは強力なライバル登場!といった印象。次はどちらをオーダーするか迷ってしまいそうです。皆さんはどの味がお好みですか? ぜひ新商品も味わいに足を運んでみてくださいね。

商店街ニュース一覧へ ▶︎