だんだんと来季に向けての話やドラフトの話題が増えてきたのでスポーツニュースからも秋の訪れを感じますね(笑)
先日、新井さんの来期続投も発表されました。
首脳陣はどうなる?そのまま?戦力外もそろそろ?
10月はそういったニュースも流れてきますね。
残り試合は5試合です。
今季も優勝争いには絡めませんでしたが、セリーグはどのチームがトップに立つのか?!答えがでるのはもうすぐですね♪
さて、私の第2の故郷でもある安芸郡熊野町。
年に何回かカープトークショーなども行われカープに熱い町でもあります!
熊野町民体育館にはレジェンドなどのサインも並んでいるのですーー☆

(あの黒田さんも熊野町へ!)

その熊野町で9/23に年に一度の大きなお祭り『筆まつり』が開催されました。
司会として伺ってもう10年以上経ちます☆
青年会や実行委員の方々とも長いお付き合い☆
熊野町にも濃いカープファンが多いのでカープ観戦もよく一緒にさせていただいています♪
とにかく何事にも熱い!!町です。

今年で筆まつりは92回目。歴史のあるお祭りです。
今年は同じ日に筆の里工房の隣に創作館という施設もOPENしたので、より盛り上がり、特別な1日になりました。
大本祐子先輩とW司会をさせてもらうふれあいステージでは、毎年ゲストをお迎えしています。
今年は地元熊野中学校のこどもたちによる伝統的な組曲でオープニングを飾り、山陽高校和太鼓部「弾」のみなさん、地元姉妹デュオのメビウス、そしてサンバで大盛り上がり☆
特にサンバはみなさん初めて目の前で観たという方も多く、釘付けでした(笑)
(熊野でサンバが観られたのは初めてのことでは?!)

サンバダンサーのエッコさんとアヤカさんは所作もダンスも息をのむような美しさ♪
観客席にもおりてステッカーをプレゼントしながら盛り上げてくれました☆
また観たい!一緒に踊りたい!
と思えるような時間☆
(いつか、マツダスタジアムでもサンバDAYフェスティバル!なんて開催してグラウンドでサンバが観られたらいいなぁ・・・あ、そういえば天谷さんが踊るマツケンサンバはありましたね(笑))


今年も無事に終わりほっとしています☆
ピッカピカの快晴!暑すぎたぁぁ!!!
イベント日和でなによりでした☆
これからオフシーズンになるとカープのイベントも増えてきそうですね♪
お目当ての選手に会うためにしっかり情報をGETしていきましょう☆☆




